加古ちゃんのリサイクルせっけん
 ◆加古ちゃんのリサイクル石けんの販売について◆ 

 
ご愛顧いただいております「リサイクル石けん」について、只今、在庫不足となっておりますので、下記のとおりご購入の制限をさせていただきます。
 

お1人様
「1㎏入り」 又は、 「300g入り」 
いずれか1個限りとさせていただきます。

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
 【加古ちゃんのリサイクルせっけん】(1㎏袋入り 200円)
(300g容器入り 100円※加古郡リサイクルプラザのみ販売) 

ご家庭から出される食用廃油から作っています。生分解性が早く、水質を守ります。石油系の界面活性剤、蛍光剤、漂白剤、香料などは一切使用していません。人と自然にやさしい粉せっけんです。

 
【主な使い方】※あらかじめ、ぬるま湯等で溶かしてからご使用ください。
■衣類洗い■
1.洗濯槽に水を張り、粉せっけんを溶かします。
2.粉せっけんが溶けたら洗濯槽の7割程度の衣類を入れます。
3.洗濯が終わったらすぐにすすぎをして干します。※注意※汚れのひどいものは、つけ置き洗い又は、もみ洗いをしておいてください。 ※注意※色落ちのするものは、つけ置きしないようにしてください。

 
■照明器具・換気扇・家具・ガラス洗い■
1.粉せっけんをお湯に溶かし、雑巾等を入れてしぼり拭き落します。がんこな汚れは不用になった歯ブラシ等でこすってください。
2.その後、水拭き・から拭きはしっかりとおこなってください。